So-net無料ブログ作成
検索選択

自己紹介 [自己紹介]

はじめまして。えらんです。

私は大学院卒業後、とあるIT関連会社に就職、研修後は一貫して
データベース関連部署で仕事をしています。

2007年6月まではOracle関連部署に居ました。
Oracleは主にReal Application Clusters(RAC,昔で言うところのOPS)の
担当をしていますが、RACだけに限らず総合的な技術支援、半分コンサル、
トラブルシュートなどなど幅広く戦いの場所を広げております。
社内や社外の方々と日々現場で戦う(敵に味方に)毎日を送っていました。

2007年7月からはSQL Server関連部署に異動、
重要システムや重大障害の対応チームにおりますが、 それだけではなく、スキルアップ支援や運用相談など手広く、何でもやっています。

私のエンジニアとしての中長期的な目標は
 ・海外でエンジニアとして戦えることを証明する
 ・データベース分野で質の高い仕事をできる、任される、信頼されること
 ・業界をリードするエンジニアになること
です。

ということで本Blogでは備忘録を兼ねて日々をつらつらと書きたいと思います。

<現在の主な保有資格
 Oracle Master 9i Platinum(新制度)
 テクニカルエンジニア(データベース)
 TOIEC 760(目標900)
 MCITP(Database Administrator/EnterpriseAdministrator)
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。