So-net無料ブログ作成
検索選択

自宅で使っている古いデスクトップ機 [想]

今自宅で使っているデスクトップ機はDELLのDimension 4700Cです。
http://www.dell.com/downloads/jp/products/dimen/Dimension4700c.pdf
(PDFファイルが開くのでご注意を)

これが2004年くらいのプロダクトで、もう6~7年くらいは使っている計算です。
最近のソフトウェアを入れるともう遅いこと遅いこと。
メモリやディスク容量は足して何とかごまかしてきましたが、CPUが限界のようです。
換装するくらいなら新しいPCが欲しいなと思います。

コミュニティでお会いする方や同業の人のプライベートを聞くと、みんな結構良いマシンを
お使いのようで、うらやましい限りです。
中にはNASでデータ管理して家族それぞれのマシンから共有で見えるとか、
自宅にRACKがあるとか、マシンが平積みになっているとか、、、

基本自宅のマシンではOracleもSQL Serverも動かさないのであまり気にしていなかったのですが
さすがにそろそろマシンは変えた方が良いかもと思っています。

IEを立ち上げたらCPUが100%に張り付いてファンが止まらなくなり、ふと思ったことでした。

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。