So-net無料ブログ作成
検索選択

Microsoft MVP 再受賞 [SQL Server]

今回もMicrosoft MVPをカテゴリSQL Serverで再受賞することができました。
大物MVPの皆さんが受賞されているなか時間差でこっそりと・・・。
Microsoft MVPについては以下をどうぞ。
https://www.microsoft.com/ja-jp/communities/mvp/default.aspx

せっかくなので3期目を迎えてMVPについて思ったことを。
MVP受賞者には様々なメリットがあるのですが、私が感じたこととして
人とのつながりが広がったことが一番だったかなと思います。
元々人見知りするようなところもあり、他のMVPの方よりも
交友関係はずっと狭いのですが、私の中では社外の人脈が広がりました。

一方で仕事でもSQL Serverを扱っているので、仕事で得たノウハウ
こうしてプライベートな空間でノウハウについて記述をすることには常にジレンマがあります。
有償化できるような情報はなかなかblogなどでは出しづらいのが実情です。
パフォーマンス系の情報やチューニング系の話は特にその傾向が強いと思います。

最近めっきり社外でのアウトプットができなくなってきているので、
初心に返ってもう少し頑張ってみたいと思っています。
(所信表明になってしまった)


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。