So-net無料ブログ作成

Windows インフラエンジニア ビギナーズDay 登壇しました [sqlto]

http://elan.blog.so-net.ne.jp/2013-08-27

登壇しました。
スライドはこちら。
http://www.slideshare.net/elanlilac/sql-server-25769474

セッションはおおよそ40人くらいだったと思います。
裏番組ではAD基礎をやっており(満員札止め)、私も聞きたかったですが、仕方ないですね。

ここ数ヶ月ちゃんとプレゼンテーションしていなったので、自分の感覚を取り戻すにも良い機会でした。
やはり私が話しをするとスライドは1枚3分くらい。
1時間の枠にデモ入れようとすると13-4枚程度にしないと厳しいですね。

今回は基礎ということで、なるべく広く浅く、現場で明日から使えるものを、と思いましたが
懇親会でのヒアリングなどから考えると、狭いテーマを少し深めというニーズもありました。
両立は1時間ではできないのでなかなか判断に迷います。

最後の大じゃんけん大会は追加景品もあったりで盛況でしたし、
懇親会も多いに盛り上がっておりました。
またこのような機会があれば是非登壇したいと思います。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。