So-net無料ブログ作成
検索選択

Amazonのウィッシュリストから住所がばれてしまうかもしれないという話 [想]

SEの雑記で有名なムッシュのウィッシュリストから金麦を送りました。

そのときに分かったことを。

続きを読む


今年もよろしくお願いします [想]

明けましておめでとうございます。


続きを読む


so-netのログインアカウント変更 [想]

久々blogいじろうとしたらログインアカウントが使えなくなっていた。
どうやらセキュリティの観点からの処置らしい。
メールで連絡が来ていたそうだが、正直メール全部に目を通すのは無理でした。

続きを読む


Windows Developer Day に参加してきました [想]

2012/4/24-25で開催されたWindows Developer Day(WDD)に参加してきました。

続きを読む


1年振り返ってみて [想]

私のつとめる会社は3月で会計年度締めとなりますので色々と思うことあり・・・。
今年度の思い出と言えば・・・
 SQLTO参加
 MVP受賞
 Global Summit参加
 SQL Server 2012を触った
等々あり、コミュニティ活動というものを知った1年でした。
次年度、明日からですが、は2012のVL販売も始まりますし、
ビジネスサイドでの活躍が求められそうです。

続きを読む


近況報告とSQLTO第三回勉強会のお知らせ [想]

ここ数ヶ月ずっと多忙にしておりました。
トラブル対応、マネジメント、案件対応、セミナー講師、等等・・・
忙しくなると blog が手につかなくなってしまいます。
もちろん現場で知ったこと身についたことたくさんあるので機会を見て
お話できればなあと思います。

ここ最近の話題ではコードネーム Denali が SQL Server 2012 になるようですね。
新しい世代に分類されそうですし、そろそろ全然違う名前を襲名してもい
いんじゃないかと思っていました。

さて、ある意味本業の SQLTO 第三回勉強会のお知らせです。
http://event.sqlto.net/?p=188

今回は SQL Server 2012 Day です。
日本マイクロソフト エヴァンジェリストの井上様、
SQLTO スタッフの Masayuki_Ozawa さん、
SQLTO 代表 tenki28 さんがスピーカです。
新機能紹介が目白押しですので皆様奮ってご参加ください。
#この投稿を行った時点で6名様の空き席があります。


東北地方太平洋沖地震の日 [想]

東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げ、
亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。

私は11日はとあるお客様の所で提案をしていました。
見積もりや雑談を営業の某氏としているときに地震は来ました。
もつれる足下、きしむ鉄骨、揺れる隣のビル。
正直死ぬかと思いました。

続きを読む


あけましておめでとうございます [想]

今年もどうぞよろしくお願いします。
昨年以上にSQL Serverの事、データベースの事に関わっていきたいと思っています。
今年のテーマは「100本安打」。
昨年度の「目立つ」はある意味達成したので今年はコツコツ当てていこうと思います。
会社としてはマネジメント色が強くなってきているので、技術面はコミュニティで磨く所存です。

今年の目標
・最低週1はblog書く
勉強会参加最低1回
・フォーラム回答10件/月


今年もお世話になりました [想]

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
今年も良いこと、悪いこと、色々ありました。
簡単に振り返ろうかと。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。